風吹けば桶屋が儲かる感じかな

注文したら翌日には、この掃除機が我が家に到着。
すごい時代だ。
ダイ◯ンのお値段なら、これが4台も買えます。
「なに、買ったの。このバッテリ充電器あるの!」と、
喜んだのは二郎。
なんでも、どこからか手に入れた
このメーカーの電動丸のこ、充電器がなかったそうです。
意外な人に喜ばれました。

そして、もっと意外なことがありました。
めったに自分の部屋の掃除をしない望月が、
毎日のように、こちょこちょと掃除してます。
もしかして、この掃除機は我が家に来るべくしてきたのかも。

土壁用の赤土を片付けようと、
ブルーシートを剥がしたら、
なんとアスファルトの上にはびっしりと菌糸が。
いやぁ、これまたびっくり。
ちゃんとミミズまでいました。
彼ら、ほんとすごい生命力。

溜まっていた落ち葉のなかに虫こぶ発見。
まるで木彫の作品のよう。
このままツィードのオーバーコートの
襟にでも飾りたいような。