欠けたくらいのHappiness

今日も気持ちのいい朝です。

一昨日、見晴台で望月撮影したオオタカ。
トビやノスリよりひと回り小さく、
尾羽の形が違います。
シャープでカッコイイなぁ。

その望月、昨日は誕生日でした。
買い物ついでに、ケーキを買ってきてあげたのですが、
無残にも、Happyは欠け、飾りの果物は転がり落ちて、
ケーキは半分へしゃげてました。
お客さんにもおすそ分けして、美味しくいただきました。
でもさ、半世紀以上も生き延びたんですから、
今更完璧なしあわせ求める必要もなく、
ちょっと欠けたくらいで
ちょうどいいような気がします。
これからは恩返しでしょ。

なーんて、私のガサツさの言い訳でした。

食堂の窓からヤマブドウの紅葉が見えます。
贅沢な気分。

そして、エプロンを洗おうとしたその時に、
お客さんの残されたコーヒが目につき、
ピカっとひらめきました。
だいぶシミが目立ってきたエプロン、
いっそ、コーヒーで染めるのはどうかと。
くく、うまくいくといいなぁ。