おかたづけ♪

おかたづけ、おかたづけ、さあさ皆さんおかたづけ♪
私が幼稚園児だった時に、
歌っていたおかたづけの歌です。

今日はまた冬になりました。
最後のマインの作業の日が暖かくて助かりました。
本当にお天気に恵まれてます。

そして、昨日は遊歩道のおかたづけ。
見晴台やゲレンデ周辺の看板を片付けてから、
緋の滝遊歩道へ。

まぁ平日ですし、この時期、
人がいない・・・

熊ベルのネジ釘がとれてますね。

葉が落ちた林の中に、
キハダの黄色が鮮やか。

いつもの三笠をお供えしました。
今年もありがとうございます。

冬の間、この道を通るのは誰。

第2緋の滝で、一休み。

緋の滝も今年は水量が多い。

沢を渡るのも一苦労。

まるで革細工のような山葡萄の葉っぱ。
信じられないような深みのある色。

春になるまで、おやすみなさい。

作業が終わる頃には霧の中。

これは何だろう。
宿題ができました。

おじさんおばさん、おかたづけ、無事終了。