寒い朝もぉ♪

北風吹きぬく寒い朝もぉ♪
この「寒い朝」が流行ったのは、私が小学生?
調べてみたら1962年でした。
しかもあの吉永小百合さんの歌でしたねぇ。

朝寝坊な望月が、
モルゲンロートの美しさに、
外へ飛び出して行きました。

ずぼらな私はここから・・・

2重窓のすきまに空気が入って、すりガラスのよう。
外のモンタナのつるが、繊細な模様を作っています。

寒くて、寒くてなのですが、
この寒さがあるから輝くものがあります。

まだ開かずの部屋の片付けは途中です。
でも、今やらないといつやるの・・・
10年ぶりに出てきたダンボールに印刷された住所、
なにか信州新町方面、ご縁ありますね。
これから年末に向けて、
信州のりんごが日本中に運ばれるのでしょうね。

心ひとつで、暖かかくなるぅ♪