やっと、かたづいた

11月最後の土曜日。
お日様出てますよ。

昨日の朝、外へ飛び出していった望月は、
こんな写真を写していたようです。

見晴らし台も、すっぽりと雪の中。

オジサン二人はベッドを運び中。
おじいちゃんが作ったベッド、
結局、おじいちゃん大好きな二郎がもらってくれました。

そうそう、このポストもおじいちゃん作ですが、
風雪に耐えて、頑張っています。
まだまだ、がんばってね。

私は、部屋の片付け。
この穴、懐かしい。
ペンションは建設当初は、1階はスチーム暖房でした。
スチームがあったのですよ。

「わぁ、玄関にカモシカがいる」と、
出かけようとした息子が大騒ぎ。

皆で、カモシカウォチング。
カモちゃんは、人気者です。

思い切ってずいぶん捨てました。
しかし、この状態はいつまでもつかなぁ。

「片付くとは思ってなかった」と、
恐ろしい予測をしていた人もいましたが、
気絶しそうなほどあった荷持も全部、綺麗サッパリ。
感激のあまり、手ブレですねぇ。
さぁ、今日も、やるぞ!