40年もやってしまった

朝暗いうちに、望月が除雪をしてくれました。
15センチくらい降ったかな。
これくらいずつ降ってくれると助かる・・・

去年の今日、こんな雪だるまが並んでいました。
そして今年もまたこの雪だるまを
作ってくれたご一家がお泊りです。
1976年の暮れからペンションを始めました。
この40年間のお客さんとのお正月の思い出が
次々と鮮明に蘇ります。
あはは、私も若かった・・・

アイロン台があるのについこんなズボラして、
テーブルの上に座布団置いてやってます。
こういうだらしないところがダメなのよねぇ。
わかってるんだけど、つい・・・

そして、残るはずだった昨夜のご飯は、
「自家製のふりかけだけど食べる」なんてものを出したら、
学生さん達、ご飯全部食べきってしまいました。
そこで、昨日のお昼は、
赤だし味噌にお餅を浮かして、なんちゃって名古屋風雑煮。

そうか、来年はペンション41年目になるのね。
さて、どんな年になるのかなぁ。