準備はいいかな

気温は0度で、雨になるという予報も出ています。
さて、どうかなぁ。


新しい写真がないということに気づき、
昨日散歩に行っていた望月から借りました。
スキー場は、17日のオープンに見けて急ピッチで
作業をすすめています。
次男は、スノーマシンのバイト集めをしているようですが、
「菅平の子だと技術を覚えたら、
地元だからずっとやってもらえるから」とのこと。
地元の若い子に仕事があるというのはいいね。

普段あまり雪がない時は圧雪しないのですが、
圧雪も始めたようですね。



冬のゴルフ場、別世界。

根子岳で滑られるようになるのは、
もうちょっと先になりそうですね。

こんな風景を見ながら、すこしずつ気分を
冬に慣らしていきます。