2016年12月20日火曜日

セクシーらしい

ここ数日、あたたかい日が続き、
雪が心配になってきました。
長野のスキー場関係者は、ヒヤヒヤです。


元英語教師だった友だちにプレゼントするために
注文していたカレンダーが予定より1週間近く遅れて
イギリスから届きました。
スウェーデンの絵本作家の
エルサ・ベスコフ、ご存知ですか。
私は、息子たちのためにという口実で、
ベスコフの絵本を買ってました。
もう、素敵すぎる・・・

スケッチもいいのよねぇ

わぁ、2月もいいなぁ。
眺めているうちに、
自分の分も欲しくなってきてしまいました。
どうしよう・・・

ところで、来年2017の2017という数字は
セクシー素数だそうです。
何、その色っぽい感じは・・・
ふむふむ、セクシー違いでしたね。
2017の次のセクシー素数年は2027年ですって。
素数に惹かれる方には、来年は期待の年かな。

ベスコフの絵のようにかわいくはないけれど、
こちらは先日の峰の原の雪景色。
この間撮った写真、グーグルが勝手に、
こんな加工をしてくれたそうです。
一つの写真に私が2人。
どうなっちゃってるの。

またこの雪景色が見られるのはいつかしら。