セクシーらしい

ここ数日、あたたかい日が続き、
雪が心配になってきました。
長野のスキー場関係者は、ヒヤヒヤです。


元英語教師だった友だちにプレゼントするために
注文していたカレンダーが予定より1週間近く遅れて
イギリスから届きました。
スウェーデンの絵本作家の
エルサ・ベスコフ、ご存知ですか。
私は、息子たちのためにという口実で、
ベスコフの絵本を買ってました。
もう、素敵すぎる・・・

スケッチもいいのよねぇ

わぁ、2月もいいなぁ。
眺めているうちに、
自分の分も欲しくなってきてしまいました。
どうしよう・・・

ところで、来年2017の2017という数字は
セクシー素数だそうです。
何、その色っぽい感じは・・・
ふむふむ、セクシー違いでしたね。
2017の次のセクシー素数年は2027年ですって。
素数に惹かれる方には、来年は期待の年かな。

ベスコフの絵のようにかわいくはないけれど、
こちらは先日の峰の原の雪景色。
この間撮った写真、グーグルが勝手に、
こんな加工をしてくれたそうです。
一つの写真に私が2人。
どうなっちゃってるの。

またこの雪景色が見られるのはいつかしら。