ないよりマシだが、あってもいいな

晴れました!
もうちょっと降って欲しかったけど、
ないよりマシです、よかった、よかった。

玄関に裏口で使っていたすのこを置いてみたら、
便利、便利。
しかもこの年季の入った感じが、いいかも。
私って、賢いかも・・・
いや、むしろ、
どうして今まで気づかなかったのか・・・

そして、今年もロケットストーブ点火しました。

これは一昨日の写真。
皆が歩いていた所に、
きっちりとまるで定規でも当てて引いたように
最初に雪がつくのはなぜかしら・・・
不思議です。

そして昨日の朝には、真っ白。

地味な色目が続いたので、
ちょっとカラフルなデザートの写真を入れてみました。
柿とキウイ、いい感じ。