信じよう

また雨音・・・
12月の雨も3度めです。
でもまぁ、こればっかりはね。
午後からの雪の予報を信じましょう。
信じる者は救われるってこともあるし。

美女と野獣というアニメーションでは、
お城の中の、道具も食器も、何でもおしゃべりしたり、
歌ったり、踊ったりします。
魔法の城ではない我が家では、
それはありえないのですが、
名前はあるのです。
これは、マキタくん。

こちらはマメ子さんで、ロケットストーブはロケタくん。
歌って踊ってくれれば楽しいだろうなぁ。

昨日の朝、林の向こうのほうが、
なにか黒っぽいので、よーく見ると、
白かった山がまた雪が溶けて、
春のような色になっていました。
この時期にこの山の色は違うでしょ。

買い物に下に降りた時に街路樹の冬芽が、
キラキラと光って見えたので、車を止めて観察。
コブシかハクモクレンかな。
花が咲く頃、また見に行こう。