地球の裏側から

期待していた雪は15センチくらいかな。
でも、よかった!


地球の裏側からこんな写真がメールで届きました。
コスタリカの世界遺産の海です。

便利な時代になりました。
みんな元気にしてるかなぁ。
もう乾季のはずなのに、
ラニーニャの影響でまだ雨が降っているようです。
地球は遠くはなれていてもつながっています。
あっちもこっちも気候がおかしい。
温暖化の問題は深刻になってきてるような・・・



青汁じゃなくてぇ、
葛粉入りの抹茶ゼリーですよ。
寒天だけでなく、すこし葛粉を入れると、
食感がやわらくなる気がするですが、
わかってもらえてるかなぁ。

そして、焼き豚にしようか煮豚にしようかと思いつつ、
とりあえずストーブで煮込んでます。
高山なおみさんのレシピは、
私は好きなんですよ。
シンプルですが、確実においしい気がします。