良いお年を!

2016年12月31日は快晴です。

お正月らしく、峰の原にも家族連れの姿が目立ちます。

昨日、40年前のことを思い出したので、
開業前の写真を見てみました。
まだ道も舗装されておらず、
母が立っているあたりが今のうちの場所ですが、
うちの前の空き地も全く木がない・・・
いえ、木がないのではなく、育ってないだけですね。
自然界では、40年ってこういうことなのかと。

昨日、玄関の前を黒っぽい何かが横切ったのが見えたので、
外にでたら、この方でした。
昔飼っていた
オールドイングリッシュシープドッグに
おしりの感じが、よく似てる。
触りたい、飼いたいよぉ!

今年も獅子ユズいただきました。
早速、砂糖煮を作り始めたのですが、
お砂糖が足らないのに気がつきました。
どうしましょう・・・

そして、昨日のデザートはプリン。
プリン大好きです。
しかも素朴な卵と牛乳だけのプリンがいいな。

今年も、お世話になり、ありがとうございました。
来年もきっとまたたくさんお世話なるでしょうが、
どうか、よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。