なんでこうなるの

昨夜は雨で、今朝も暖かい。
望月は湯の丸に今シーズン初のレッスンに出かけました。
そろそろシーズンなのですが、
このブログは、ペンションの営業の話とは全く関係なくて・・・

私は決して編み物する気があるわけでも、
毛糸を集めているわけではありません。
だのになぜか、勘違いされて、
毛糸が集まってきてます・・・

で、しかもどれも中途半端な量なので、
せっせと、どんぐり帽子をサイズもめちゃくちゃで
(シンデレラのガラスの靴みたいに、
帽子に頭を合わせていただきます)、
あてもなく編んでいたら・・・

友人に「ねぇ、ネパールの帽子買わない」なんてすすめられ、
ついつい、「お客さんに売れるかなぁ」と、
売るほど帽子あるのに、
つきあいで買ってしまって・・・

そして、あまり毛糸で首巻き編んで
首に巻いていたら(写真左後ろ)、
「一美さん、あたたかそうねぇ。私もほしい」
と、ご近所さんに言われ、
「いいわよ、こんなものでよければ」と、
安請け合いして、また、せっせと編んで・・・
なんでこうなるのか、毛糸に埋もれてます。

こたつで編み物しながら、
貯食の習性がある望月の隠しおやつを分けてもらいました。
フランスのビオマーク付きのパン・デビス。
いくら日持ちのする保存食といっても、
置き過ぎでパサパサ。
あーあ、なんでこうなるのかなぁ。