会いたくて

雨の後は粉雪。
庭にはまたうっすらと雪がつもりました。
今は吹雪いてきたよ。

Ne.co.を建ててくれた親方は、
今はこんな大きなものを作っています。
小屋を建てるときに足場や、ミキサーやら大物道具をお借りした
菅平のゾンタックのトレーニングジムだそうです。
何をしても、スケールが違うなぁ・・・

こんなものがうちにあった・・・

これ、父のものです。
ですからもう50年ほど前のもののはず(もっとかな)です。
イヒヒ、この冬はこれかなぁ。

ヤセ型の体格だった父は、
その痩せ過ぎの体つきのため戦争に行かずに
済んだと聞いた気がするけど、
神戸にいた時(20代)も、宝塚にいた時(30代)も、
会社から帰ってくると、猫の額ほどの庭で、
重量挙げのような大きなバーベルを持ち上げたり、
バットを振ったり、それに飽きる頃には
テニスラケット、それも飽きるとゴルフクラブを振り回し、
やれハイキングだの磯釣りだのって・・・
そうね、あの時代ジムなんてなかったからね。
あれば絶対毎日会社帰りに行っていたでしょうねぇ、
おしゃれ好きだったあの方なら。
そうそう、母は、20代子育て真っ最中はお風呂の薪割り、
軟式テニス、ソフトボールバットの素振り、
すこし子どもの手が離れると、
ママさんバレー、ゴルフ・・・

今思うと、うちってそういう家系だったのか。
彼らに比べると、私なんか、実におとなしいもんだわ。

また誰かが、裏口に来てるみたい。

むむ、ここにも痕跡が。
望月は庭を横切るキツネを見たらしい。

自転車でお使いに行った私は、
この方と、見つめ合っていました。
たぶんこの間、うちの前にいたカモちゃんのはず。

会おうと思ってもなかなか会えないのですが、
会う時はいつもばったりなのよね。
仲良く暮らしたいものです。