2016年12月8日木曜日

ずぼら

今朝は下界が見えません。
下界から見るとここは雲の中かな。

編み物ばっかりしていると思われたのか、
こんな毛糸をいただきました。
なんか昭和レトロな懐かしい色と細さ。
これを編みあげるのは至難の業。
昔は、出産のお祝いに毛糸を
プレゼントすることも多かったような。
そういえば5,60年前、
今の朝の連続ドラマで話題の神戸のファミリア
本店では赤ちゃん用の毛糸や布地も売っていたなぁ。
そうそう、真っ白な靴やかわいい赤ちゃん食器もありましたね。

どなたか、使っていただけませんか。
差し上げます。
鮮やかすぎるようなら、
友人が原毛を染めるときに一緒に染めてもらえます。
どんな色になるかは、わかりませんが・・・

部屋を片付けて広くなったので、
自転車持ち込んで、こんなことしてます。
これで冬の運動不足解消できるかなぁ。

昨日は久々に白とブルーの大共演。

気持ちいい。

ツルアジサイ

今年は、何も飾りなんか、別になくてもいいかなぁ
などとずぼらを考えていましたが、
ふっと、やっぱり飾ってみようかと思い立ちました。
峰の原のノイバラ、モミ、松ぼっくり、
棚田のお米で、クリスマスもお正月も兼用しちゃえ。
やっぱり、ずぼらですねぇ・・・