もういらん

やっと薄明るくなってきました。
そっと外を見ると、
雪は止んでいるようで、ホッ。

もう、雪の写真はいらないかなぁ。
昨日、望月を車で送って行くと
雪の山が立ちふさがって、
私は長い距離をバックで戻り、ヒヤヒヤ。

幹線道路も1車線しか除雪ができておらず・・・

うちの看板は完全に埋もれ

ポストは雪の山と一体になり

アプローチの幅はどんどん狭まり

雪かきしてたら11時にはお腹がぺこぺこになって、
ふりかけ作ったお鍋に、
玄米ご飯のおこげを放り込んで、早弁。
高校生の頃、友達とお揃いの風呂敷作って、
重箱にお弁当詰めていって、
教室で、わいわい早弁してたなぁ。

早弁した後は、薪割り。
この歳になって、足腰弱っても、
なんか腕っ節だけはどんどん強くなってる気がします。
なんで、こんな私になったのか・・・