シーズン中だった

峰の原は思ったよりも
お天気は悪くなさそうです。

一昨日遠出をしたので
というわけでもないのですが、
昨日はベッドメイクをしたり、
ちょろちょろと動きまわって終了。
望月はスキーツアー、
二郎も今日から関西イベント・ツアーと忙しそう。
うちの人たち冬が本番ですもの、
しっかり働かなくちゃね。
って、私もシーズンでしたねぇ・・・

これは望月が一昨日根子岳で写してきた写真。
昨日の暖かさと風で、
この景色は消えてしまったようです。
そうそう、浅間山の噴煙が、
このところずいぶん目立つ気がしますが・・・

2階の非常階段のつらら。
この形になるために
何があったのかと想像するのが楽しいです。

望月が、いわしを買ってきて、
いわしのカレー風味天ぷら作ってました。
私は、いわし、あじ、さば、背の青い魚の
とくに酢じめが好きです。
ああ、おいしいバッテラ食べたいなぁ。

のんびりお気に入りの雑誌を見て、
ゲラゲラと笑いながら漫画を読んで、
いい1日でした。
峰の原高原家族も漫画になりそう。

さて、今日は土曜日、ペンション営業中。