2017年1月28日土曜日

シーズン中だった

峰の原は思ったよりも
お天気は悪くなさそうです。

一昨日遠出をしたので
というわけでもないのですが、
昨日はベッドメイクをしたり、
ちょろちょろと動きまわって終了。
望月はスキーツアー、
二郎も今日から関西イベント・ツアーと忙しそう。
うちの人たち冬が本番ですもの、
しっかり働かなくちゃね。
って、私もシーズンでしたねぇ・・・

これは望月が一昨日根子岳で写してきた写真。
昨日の暖かさと風で、
この景色は消えてしまったようです。
そうそう、浅間山の噴煙が、
このところずいぶん目立つ気がしますが・・・

2階の非常階段のつらら。
この形になるために
何があったのかと想像するのが楽しいです。

望月が、いわしを買ってきて、
いわしのカレー風味天ぷら作ってました。
私は、いわし、あじ、さば、背の青い魚の
とくに酢じめが好きです。
ああ、おいしいバッテラ食べたいなぁ。

のんびりお気に入りの雑誌を見て、
ゲラゲラと笑いながら漫画を読んで、
いい1日でした。
峰の原高原家族も漫画になりそう。

さて、今日は土曜日、ペンション営業中。