もうちょっと待って

なんか、空気が春色になってしまってます。
ちょっと、待って・・・と言いたくなります。

これは全部テレマークスキーの板ですが、
こんなに幅もビンディングも違うのねぇ。
春になったら、この真中の板が活躍します。
春は、まだ先のつもりですけれどね。

この子だって、きっともう少しソリ遊びしたいでしょ。

お昼に、残ってたお味噌汁に、
冷ご飯入れてストーブに
かけておいたものを食べようとして、
さすがに鍋ごとというのは気が引けて、
丼に移したのですが、
見てたら昔の犬のご飯を思い出してしまいました。
今は、ドッグフードが当たり前で、
犬に残り物なんかあげたら叱られますね。
私には、おいしいけどね・・・

お客様には、ちゃんとおかず作りました。
ふふ、当たり前ですね。
ニョクマムで味付けしたエスニックな感じのロール白菜。
年末に「クリスマスプレゼントよ!」と、
菅平の友だちにドーンともらった白菜。
おかげで大助かりでしたが、
いよいよ最後の1つになってしまいました。
来年もサンタクロース来るかしら。
そろそろ、春キャベツの季節かな。
いやいや、もうちょっと、待たなくちゃね。