今年もなんとか・・・

今日は5日。
日めくりカレンダーで曜日を確認して、
「えーっと、今日は木曜日で、
明日はゴミ出しの日だなぁ」なんて、
すっかりまた日常の暮らしに戻りました。

手伝いの人を頼まず一人で年末年始を
こなすようになって何年だろう。
年末年始、昔と比べてあまりに地味で、
「これでいいのかしら」と、
不安になることもありましたが、
今の私にはこれくらいがちょうどいいというか、
一人ではこれ以上は無理かなぁとも。
皆さんのおかげで何とかこなせたのだと、
感謝の気持でいっぱいです。
ありがとうございました。

シーズンは始まったばかりですのに、
思わず終了の挨拶のようになってしまいましたが、
春までの長丁場、じわっじわーっと
今年も冬を楽しみたいと思います。

外に出ない日が続いていましたが、
昨日は、お客さんをお送りしてゴルフ場まで行ってきました。
ショートトリップを楽しんでいただけたかしら。

スキー場はどうかなぁっと
サンセットテラスに立ち寄りましたが、
ここもすでに、お正月の華やかさはなく、
いつものスキー場の雰囲気が戻っていました。

オジイサンが一人、
クラシックなスキーウェアーに身を包み、
プラスチックのソリを持ってお散歩しておられ、
そのなんとも言えない不思議な雰囲気に、
思わずカメラを向けてしまいました。