2017年1月5日木曜日

今年もなんとか・・・

今日は5日。
日めくりカレンダーで曜日を確認して、
「えーっと、今日は木曜日で、
明日はゴミ出しの日だなぁ」なんて、
すっかりまた日常の暮らしに戻りました。

手伝いの人を頼まず一人で年末年始を
こなすようになって何年だろう。
年末年始、昔と比べてあまりに地味で、
「これでいいのかしら」と、
不安になることもありましたが、
今の私にはこれくらいがちょうどいいというか、
一人ではこれ以上は無理かなぁとも。
皆さんのおかげで何とかこなせたのだと、
感謝の気持でいっぱいです。
ありがとうございました。

シーズンは始まったばかりですのに、
思わず終了の挨拶のようになってしまいましたが、
春までの長丁場、じわっじわーっと
今年も冬を楽しみたいと思います。

外に出ない日が続いていましたが、
昨日は、お客さんをお送りしてゴルフ場まで行ってきました。
ショートトリップを楽しんでいただけたかしら。

スキー場はどうかなぁっと
サンセットテラスに立ち寄りましたが、
ここもすでに、お正月の華やかさはなく、
いつものスキー場の雰囲気が戻っていました。

オジイサンが一人、
クラシックなスキーウェアーに身を包み、
プラスチックのソリを持ってお散歩しておられ、
そのなんとも言えない不思議な雰囲気に、
思わずカメラを向けてしまいました。