2017年2月16日木曜日

今年2度め

スキー場に住んでいるのに、
私がスキーをする日は、
お客さんがなく、
お天気がよく、他の用事もなく、
ちょっと気が向いた時くらい。
昨日はたまたまそういう日だったので、
今年2度めのスキーに行ってきました。

まず、こんなに天気のいい日に、
こんなことばっかりしてちゃいけないと、
自分にはっぱを掛けます。

でも、着替えて靴を履くころも、
まだなんとなく迷う・・・

そしてやっとの思いで雪の上に立ち

リフトに乗って、ああ、いい天気だなぁと、
少し頭がスキーモードに切り替わります。
1,2本でスキー場に飽きてしまい、
一人で、ゴソゴソと林の中へ入り、
カモシカを驚かせたりしてました。

昨日は、ちょっと遠回りして帰りたくなって、
横見沢までスキーを担いでいき、

ミズナラ林の中を滑ったり、
シールもつけずに登ったりして、

別荘の間をくぐり抜け

我が家の前に戻った時には、汗びっしょり。
スキー技術向上なんてことは全く考えず、
ただただ雪と遊んできました。
一人遊びもいいもんだ。
頭の中も空っぽになって、
ああ、いい運動しました。