今年2度め

スキー場に住んでいるのに、
私がスキーをする日は、
お客さんがなく、
お天気がよく、他の用事もなく、
ちょっと気が向いた時くらい。
昨日はたまたまそういう日だったので、
今年2度めのスキーに行ってきました。

まず、こんなに天気のいい日に、
こんなことばっかりしてちゃいけないと、
自分にはっぱを掛けます。

でも、着替えて靴を履くころも、
まだなんとなく迷う・・・

そしてやっとの思いで雪の上に立ち

リフトに乗って、ああ、いい天気だなぁと、
少し頭がスキーモードに切り替わります。
1,2本でスキー場に飽きてしまい、
一人で、ゴソゴソと林の中へ入り、
カモシカを驚かせたりしてました。

昨日は、ちょっと遠回りして帰りたくなって、
横見沢までスキーを担いでいき、

ミズナラ林の中を滑ったり、
シールもつけずに登ったりして、

別荘の間をくぐり抜け

我が家の前に戻った時には、汗びっしょり。
スキー技術向上なんてことは全く考えず、
ただただ雪と遊んできました。
一人遊びもいいもんだ。
頭の中も空っぽになって、
ああ、いい運動しました。