シニアモデルっていうかぁ

吹雪ではなく、風雨。
冬でもこれが当たり前になってしまいました。

しかし数日前は、こんなお天気。
さすがの私も、
ドッコイショという気分でスキーに行きますが、
この日は、テレマークの新しいビンディングを
年寄りが使ったらどうなるかという実験に
引っ張りだされました。
まぁ、いわゆるモルモットという感じでしょうか。
モルモットとしての役目は十分に果たし、
「いったい私はどうすりゃいいのよ」
「どう滑っていいのかわからない」
「両手両足、4輪駆動みたいにバラバラ」
という結果でした。
自慢じゃないですが、
私は体力はあるかもですが、
運動神経はよくないです。
ですから、私が使いこなせるようになると、
大方の方にも大丈夫ということです。

さて、これは何でしょう。

こもれび広場の上にある四阿の屋根の雪が、
ずり落ちていたのですが、
何故か真ん中に穴が開いてるのです。
不思議ですねぇ。
周囲に足あともないし、
キツツキではないでしょうねぇ・・・

なんかモデルっぽいポーズしてますけど、たまたまです。
見ていただきたいのは、この積雪量です。

あーあ、頑張ったなぁ、疲れたぁ。

ポカーンと空をみあげて、
シニアモルモットのお役目終了。