頑張れ、女子!

さっきまたドクターヘリが飛んでました。
なんだろう、心配ですね。
久々にちょっと沢山のお泊りがあって、
朝から手が離せず、写真にUPが遅れました。

去年(あれ、一昨年だったかしら)、
台湾の高校生の女の子たちが、
修学旅行で1泊だけ泊まっていってくれました。
その中の一人、日本名友理ちゃん(自分でそう名づけたとか)が、
1年に1,2回思い出した様にメールをくれます。

前に彼女のイラストをご紹介したと思いますが、
今は大学で建築を学んでいるそうです。
何でもこんな難しいこと勉強しているそうな。

建築といえば、同じ大学1年生の日本の女の子も、
建築を勉強してます。
今は友達を訪ねて、一人でヨーロッパ旅行中で、
facebookで楽しそうな写真を送ってきてくれています。
私は女子びいきです。
彼女たちが、はつらつと頑張る姿を見ると、
本当に勇気づけられます。

昔女の子、今おばあさんの私は、
そんな彼女たちに元気をもらって、
今日は一人で山のような洗い物やってました。
さ、次は掃除だ、エイ、エイ、オー!
イテテ、ちょっと腰が・・・