いざ、松代

ぴちゅ、ぴちゅ「ごはん、早くください」と
シジュウカラたちが窓辺にやってきています。
マイナス7度、なんとなく春を感じるこの頃です。

松代も、去年は真田丸ブームだったようですが、
その後はどうなのかなぁ。
湯質のいい温泉はあるし、
神様がいたとかピラミッドだったかという皆神山もあるし、
文武学校もあるし、大きな総合病院もあるし、
直売所もあるし、松代もいいですよ。
昨日は、腰痛がひどくなってきたので、
歯医者さんに行く前に、温泉に行ってきました。
朝から、中高年で温泉は洗い場もないほど混んでました。

歯医者さんなのに、のれん・・・

そののれん越しに、白馬方面の山がよく見えます。

あれまぁ、もう春なのかしらね。
雪のコインが出来てました。

朝食にお出しした大根と
お米のポタージュが残っていたので、
望月がグラタンにアレンジ。
小麦粉のとろみよりも、
お米のほうがあっさりした口当たりです。
お試しあれ。