山の空気

今日は快晴。

昨夜、暗くなって帰宅したら、
玄関に無造作に新聞紙で包まれたなにかが・・・
いい香りのストック。
紫のグラデーションが貴婦人風かしら。
あはは、ちょっと我が家には無理がありますね。

こちらは最近良く見る花ですが、
名前は何でしたっけ。
赤いのはよく見てましたが、黄色一色は初めて。
私はこっちの少しやわらかい感じのほうが好きかな。
ゴージャスにどっさり。

蘭の花も1本入っていました。
そうなんです、新聞の中身はお花でした。
お隣さんの実家はお花屋さん。
いただいちゃいました、ありがとう。

久しぶりに(って1日いなかっただけですが)、
ゴミ出しついでに集会所へ行くと、
ポストが頑張ってました。
ま、これくらいでは潰れないでしょう・・・
くくく、峰の原と一緒だ。

うーん、山の空気はおいしい。
花の香りと冷たくおいしい空気で、
またいつもの山の暮らしに戻りました。