連休のペンションオバアサン

朝7時20分。
朝日が輝き始めました。

3連休も今日まで。
もう、春なのねぇ。

そうだ、お彼岸だったと気がついたので、
思い立って、ぼたもちを作る気になり、

女子トイレ文庫で、ギャハハと笑い・・・

お客さんから「おいしかったですよ」と
メールで紹介され

自分のためのに珍しく作る気になり

昭和レトロ風を狙って、
わざわざパセリも添えてみました。
学生の時の調理実習で、
サンドイッチにパセリを添えるのは、
パンが乾かないようにするためと
教わったような記憶がありますが、
それって、ホントかなぁ・・・

このサンドイッチ、おいしかったです。
でもね、甘い卵焼き、食べたくて食べるのに、
食べたらなんとなく、気持ちが悪くなるのです。
プリンは平気なのに、なぜかしらねぇ。
母のあまくない関西卵焼きで育ったからかしら。

丸い、一口おはぎにしてみました。
あんこもですが、ご飯の炊き具合が難しい。

そして、夕食の挽肉のグラタンの用のマッシュポテト。
高山なおみさん流ですが、
すり鉢できめ細やかにするという一手間をかけると、
あら不思議、なんとなくおいしくなる気がします。
おためしあれ。

結局、ひとりでニタニタ、台所で楽しんじゃった。