2017年3月22日水曜日

女子旅 善光寺界隈小径

今朝も雪が舞い、気温はマイナス6度。
雪の華が美しい。


ギャラリー、和菓子屋さんの次は、
お腹が空いてきたので・・・
善光寺の界隈には路地のような小径がたくさんあります。
それにしても、私、小さいなぁ。

ここは何のお店かなぁ。

手作りの帽子屋さん

雑貨屋さんかなぁ。

  
ランチはここで。

本棚があって、自由に本も読めますよ。

お料理を待っている間に、
ギャラリーで買った絵葉書を見て、
「どれがいいかなぁ」
「どれも、いいよねぇ」と、
なかよしオバアチャンと孫な感じ。

鯖の唐揚げ揚げ甘酢あんかけ。お野菜もたくさん。
御飯の量は、選べます。
私はこのランチとコーヒーで1000円弱。

ヨーロッパの友達のところへ行っていたからと、
おみやげをもらっちゃいました。
石鹸のパッケージ、私好み。
そして、ピースマークの飾りがついてるぅ。
友人の娘は大学1年生。
私の希望の星がまた一つ。

あっという間の2時間半。
ずっと笑って、たのしかった。
また、デートしようね。