女子旅 上田

昨夜もうっすら雪が積もりました。
夜明けが早くなり、
アルプスの上に青空が見えています。


昨日のモノトーンな写真から一転して、
今日は春色ですよ。
うふふ、また女子旅してきました。
 今回の女子旅の相棒は、次男の奥さん。
付き合ってくれて、ありがとね。
そして行き先はここ。
お花屋さん、パペトゥリー。
姪の友達が去年の秋に始めた
彼女らしい優しい雰囲気のお店です。
どうしよう、あれもこれも欲しいと、
座り込んで悩むオバアサン。

今日、姪のところに行くので、
プレゼント用のアレンジメントを作ってもらいました。
私が欲しくなっちゃって、どうしましょう。

お花屋さんって、見た目の華やかさより、
力仕事で、結構大変だと聞いていますが、
小学生の女の子の「将来の夢」には、必ず登場しますよね。
彼女も夢を叶えたのかしら。

彼女の手作りのコサージュもあります。
アレンジメントもブローチも、
なんか安いような気がする・・・
彼女らしいというか、控えめなのかも。
「大丈夫かな、これでお店やっていけるのかなぁ」って、
ちょっとばかり心配するおせっかいなオバアサンですが、
彼女の人柄なら、きっと皆に愛されるから大丈夫、
ちゃんとやっていけるでしょう。
自営業は人柄です。
なーんて、ごめんなさい、
人柄の悪い私が言っても説得力ないか・・・

うふふ、また私の希望が星が増えました。