あしたは良くなる

今朝も、晴れてます。
とうとう花粉が山までやって来ました。
もう1回くらいスキーに行こうかと思いつつ、
今日も下界の歯医者さんへ。

とうとう屋根からの雪が玄関の軒の高さまでになりました。

おかげでというのも変ですが、
お天気がよくても悪くても、
窓からの景色は雪の壁だけとなりました。

そんな雪の上に、エルタテハが。
すごいですねぇ、この体で越冬して、
日向に飛んできてひなたぼっこ。
必死で生きてます。
命を感じる春です。

I am not ephemeral.
色鮮やかな絵の小さなチョコレートの缶には、
重い言葉が書かれています。
このチョコレートの売上収益は、
イラクの小児がんの子どもたちへの支援、
イラン国内避難民、シリア難民、
福島の子どもたち支援などに使われます。

1月にまとめて買って、
ペンションでも販売していましたが、
コーヒーなどのカゴの中に紛れ込んでいたようで、
1つ残っていたのが出てきました。
絵は、難民の子どもたちが描き、
チョコレートは、北海道の六花亭のものです。
今年のチョコレートの販売が終わりましたが、
ほかにも子どもたちへの支援ができます。
ご協力ください。

あしたは良くなる。