すわ(は)、雲海か

すごい暴風雨でしたね。
今日は、三浦市の写真は一休みして、
今朝の私の散歩の写真をアップします。

朝6時、すでに気温は8度。
木でも倒れていないかと、
恐る恐るカーテンを開けました。
客室の外の窓が開いていて、びっくり。
ガラスが割れなくてよかったと、ホッとしました。

やっとの雪の中から、
見晴らし台も出てきました。

雲海が広がるかと期待していたのですが・・・

北アルプスは姿を見せてくれませんね。

スキー場のスロープは、まだそりすべりならできそう。

雪解け水の小さな小川。

おお、雲が湧き上がり、大波のよう。

帰りに小屋を見に行くと、
周りの雪もずいぶん溶けて、
もう大雪山を越えなくても中にも入れそう。

中は、いつもどおり。

一度も雪下ろしをしなかった軒先の屋根の上の雪も、
今日で溶けてなくなりそうですね。

おとなりのイチイの木の下には
水仙が目を出していました。

戻ってきて朝食を済ませ、今は朝8時前。
アルプスも見え始め、下界は雲に覆われ、
眼下に雲海が広がっています。