ありがとうございました。

昨日で、この冬の峰の原高原スキー場の営業が
無事に終わりました。
ご利用いただいた皆さん、
ありがとうございました。
まだまだ、わが家の人達の雪のシーズンは続くようですが、
ペンションの冬の営業は一区切り。
そして今日から春に頭を切り替えなくちゃ。

最終日は快晴に誘われて、
最後にまた滑りに行きました。
リフトが止まったら今度は鱗板でゲレンデ散歩かな。
回数は少なかったけれど、
怪我もなくスキーもできて、
シーズンを終えることができたことに感謝です。
皆さん、ありがとうございました。

女子トイレのネコのカレンダーも、
てんとう虫が登場です。
大きさがおかしいなって、
そんな夢のないツッコミはよしてくださいね。

びっくりですが、望月が四阿高原付近で、
こんなニホンジカの群れを見たそうです。
道路の融雪剤を睨めて塩分補給をしているとか。
親子なのでしょうか、かわいいのですが、
こんな群れが峰の原にも
多く出てくるようになると大問題。

さて、これからまた春の峰の原は大忙し。
雪が溶ける前に茂り過ぎた枝を選定しようか、
じゅうたんの掃除もあるし、
地区のいろんな会合、活動が始まるし・・・
リフトは止めリマしたが、まだ根子岳は滑れそう。
下界ではアンズやサクラが咲きはじめ、
4月末頃には、緋の滝の福寿草も見頃を迎えます。
早春の信州へ、雪と花見に、温泉に・・・
おでかけください。