どうしようか・・・

おはようございます。
昨日は、突然雨が降り出したり、
晴れたりと不安定なお天気でしたが、
今日はどうかなぁ・・

こんな立派なシモバシラのたった朝

見晴らし台の上にも霜が

午後、上田へ。
さっきまですぐ下にいた根子岳と四阿山が遥か彼方
四阿山の麓のダボス牧場がくっきり。
私の家、見えるかしら・・・

ここは公園風の墓地です。
花が咲き、スピーカーから鳥の声も。
ここまでしてもらわなくてもいいけど・・・

ご近所のさんのワンちゃんのお墓にも
お参りしました。

まだまだ元気な両親ですが、
すでに準備万端。

山際の山桜がきれいでした。

帰りに、両親の家にたちより、安否確認。
裏のお寺の枝垂れ桜が満開でした。

夕方山に戻って、Ne.co.に寄ると、
夕日に照らされたシカの三兄弟が出迎えてくれました。
5月7日は、ジビエのイベントやりますよ。

30代の頃から、人生の終い方が気になっていましたが、
あれから30年、切実な問題になってきました。
死んでから生き返った人にあって話したこともないし、
どうなるのかは知ったことっちゃないけれど、
終い方は生き方。
誰にも、自然の循環にもじゃまにならないように、
さて、どうしようか・・・