2017年4月30日日曜日

どうしようか・・・

おはようございます。
昨日は、突然雨が降り出したり、
晴れたりと不安定なお天気でしたが、
今日はどうかなぁ・・

こんな立派なシモバシラのたった朝

見晴らし台の上にも霜が

午後、上田へ。
さっきまですぐ下にいた根子岳と四阿山が遥か彼方
四阿山の麓のダボス牧場がくっきり。
私の家、見えるかしら・・・

ここは公園風の墓地です。
花が咲き、スピーカーから鳥の声も。
ここまでしてもらわなくてもいいけど・・・

ご近所のさんのワンちゃんのお墓にも
お参りしました。

まだまだ元気な両親ですが、
すでに準備万端。

山際の山桜がきれいでした。

帰りに、両親の家にたちより、安否確認。
裏のお寺の枝垂れ桜が満開でした。

夕方山に戻って、Ne.co.に寄ると、
夕日に照らされたシカの三兄弟が出迎えてくれました。
5月7日は、ジビエのイベントやりますよ。

30代の頃から、人生の終い方が気になっていましたが、
あれから30年、切実な問題になってきました。
死んでから生き返った人にあって話したこともないし、
どうなるのかは知ったことっちゃないけれど、
終い方は生き方。
誰にも、自然の循環にもじゃまにならないように、
さて、どうしようか・・・