虹の彼方

日が差してきたから、
雨音がしたからとか、
いろいろ理由を考えますが、
結局歳をとってきて早く目が覚めるだけなのね。
今朝は雨音で目が覚めました・・・

我が家の庭も、少しずつ緑がましてきました。

一昨日緋の滝で拾ってきた花。
去年も、地面に落ちていて気になっていました。

おお、葉っぱを広げてみたら・・・
イタヤカエデかなと。
でもなぜ、
いくつもポッキリ折れた感じで落ちていたのかしら。
謎はまだ残っています。

集会所の近くのお地蔵さんの傍に山桜が
何本か植えられていて、
なぜか、この花の時期に
庭師さんが剪定なさっていたので、
枝を貰って帰ってきました。

見える人には見える・・・
環水平アーク

虹に見とれていた足下に・・・
あの虹のむこう、天国に行けるといいなぁ。
ヒメヒミズだと思うけど・・・

野山は謎がいっぱい、ワンダーランド。