しっちゃかめっちゃか

今朝早くに、望月はお客さんと
火打山へテレマークスキーツアーに出かけました。
もう今頃は、雪山の中でしょうか。
次男は一昨日から奥只見。
もうあと少し、残雪を求めて
彼らの仕事は続きます。

今日は、やまぼうし自然学校さんに
ガイドをしていただいて、
緋の滝へ、須坂観光協会のお客さんをご案内。
ちゃんとした知識のある方のガイドは楽しみです。
自分でもときどきご案内することもあるのですが、
ガイドもプロはやっぱり違います。
相性のいい、知識も豊富なガイドさんに当たると、
楽しみが何倍、何十倍にも広がります。

昨日は、こんなことをしてました。
生々しいオニク。
イノシシの肉をわけていただいて・・・
このイノシシは女の子だったと聞いいていますが、
どんな顔をしてたんだろう。

イノシシ肉カレーにしようと思ってます。
最近、私の定番カレーとなりつつある、
タモリさん流のマイルドなカレー。
どんどん自己流に変化していってますが、
イノシシだと、どんな味に仕上がるかなぁ・・・

この人の話、ライブでもきっとおもしろいだろうなぁ。
いつか直接このしっちゃかめっちゃか話が飛ぶ
話を聞いてみたいです。
バイクが好きで、マンガも好きで、
他にもあれこれ何でも好きそうな人です。
ラート(知らないでしょう)とか、
キョロちゃんとか、非国際派だとか、
シンダフルライフとか、ああ、おもしろかった!
次は、「鳥類学者、無謀にも恐竜を語る」
も読みたいと思ったので、
古本になって、もうちょっと安くなったら買おう。