草の萌えるにおいのするカーペット

若葉に朝露キラキラの5月の朝です。

いえをつくるならぁ♪
草の萌えるにおいのするカーペットを
ひきたいと思うのでありますぅ♪

加藤和彦さんの歌う、そんなCMソングをご存知の方は、
団塊世代の皆さんでしょうか。

今日は、そんな草の萌えるにおいのする
カーペットに集う人達の写真です。
Ne.co.に、産地直送の贅沢な野芝を張りました。
雨が降ると砂が跳ね上がるのが気になっていましたが、
これで少しは良くなるかしら。

張り終わったというタイミングで現れる長男次男・・・

なんか派手な雰囲気の二人・・・
オッサンたちが、なんでピースなのよねぇ。

そんな人達を横目に、芝が根付くまで立ち入り禁止という
ことがわかるように杭を打つ私たち。

その後、息子達は上田の爺婆の家を訪ねたようです。
芝生の庭で、うれし、たのしという4人。
おばあちゃんは長い髪の瞳キラキラの
無口なお嫁さんではなかったけれど、
まさに、家をつくるならぁという歌の通りに
家をつくってきたから、
この孫達との笑顔もあるのでしょうねぇ。