オヤジの夢

今日は気温9度。
温度計を直したものの、まだ一桁です。
この肌寒さが、キリリと気持ちのいい高原の朝です。

6月になって、いつもの喫茶店が
峰の原の入り口にオープンしました。
ネットで検索しても出てこないと思います。
お店の名前はPolar bere ポーラーベア、シロクマです。
手作りのステンドグラスのランプ、レコード・・・
彼のロマンが並びます。

これが最新作品で、お気に入りのガラスを使った
黒トカゲの模様入りだと説明してくださいました。

この飛行機もてづくりです。
自動車が憧れだった世代なので、
奥に見える水色の自動車はお気に入りらしい。

冬は、ここの家主さんがスキー客相手の食堂を開いておられ、
夏は友人夫婦が借りて営業しています。
コーヒーも自家焙煎、
まさに、団塊世代のオヤジの夢・・・

ジャズにビートルズ・・・

お料理やお菓子は奥さん担当

この日はクロックムッシュをいただきました。
だいたい週末営業です。
峰の原の入り口にある鈴蘭館を目印にいらしてくださいね。

テレビ番組に「人生の楽園」なんてものがあるようですが、
峰の原にも「人生の楽園」を夢見ている
オヤジたちが何人もおられます。
家族や妻と仲良く、夢をかなえてくださいね・・・