歯がいたくたって

2日連続で歯医者さんのお世話になってます。
「もしかしたら、もっと腫れ上がるかも」といわれ
「脅かさないでください」と言ったものの、ヒヤヒヤ。
でも、歯医者さんへの道中は、とっても楽しい。

町の人なら、こんな道通るんですかというような、
クネクネと曲がる急坂をおりますが、
とにかく今の季節と秋はため息がでるほど美しい。
まるでフジのパーゴラ、トンネルのよう。

今、フジだけでなく樹木の花がすごくきれい。

こんなの見てると、造園なんて何さと思えちゃう、
自然の造形のダイナミックさ。
フジ以外には、私の大好きなホウノキも大きな白い花を咲かせてますし、
キリも、ミズキも、サワフタギもトチノキも。
もうすぐすると今度はウノハナかなぁ。

千曲川の河川敷の土手も、とってもきれい

風に揺れるムギクサとクサフジ

いい気分で帰ってきても
「とにかく流し込めるものでいいから食べてください」
と、歯医者さんに言われ、
毎日おかゆばかり食べてます。
ああ、歯が痛いってこんなに辛いんだ・・・
でも、いつかは治ると信じよう。
おかげできれいなものを見られてるんだしね。