オシャレだなぁ

昨日で、しばらく続いていたお客様が途切れました。
寂しいような、ホッとするような。
今年もいい夏でした。

お越しくださった皆さん、
元気をいただき、
ありがとうございました。


みたことないぞ、これはなんだろう。

エキゾチックな雰囲気。
よく読むとタイのオーガニックなお茶でした。
レモングラスとマルベリー。
タイには森林保護の関係で3回、いや4回行ったかなぁ。
もう20年ほど前のことで、
ずいぶん様子が変わったでしょうね。
そういえば、次のお客さんはタイの方です。
今のタイの様子をお聞きしてみよう。
秋は、タイで始まりました。

松本の友人から、東郷青児さん風の包み紙。
昭和の初めの雰囲気。

このマサムラという洋菓子屋さん。
古めかしい感じですが創業は昭和43年。
うふっ、うちのほうが先輩じゃないですか。
創業者は、ヒロタのシュークリームさん
(関西人ならすぐにわかる)で
修業なさっていたとか。
今はあまり見かけないバタークリームのケーキ。
うーん、これまたなつかしい。

この間のブログにも書きましたが、
朝のドラマの下宿の管理人のトミさんが
「年をとったら、食べるものにしか興味がなくなるのよ」
なーんておっしゃってましたが、
あーあ、私ももはや、それしかないのか・・・
いえいえ、まだまだ他にも興味ありますよぉ。