おいしいかみしばい

朝6時、飯綱方面は晴れているそうですが、
東の峰の原は曇り空。
長野盆地(信濃の国の歌では平野だけど)を
挟んでお天気が違います。

昨日は、5月に続いて2回めのおいしいかみしばい。
知り合いばかりで、ホーム紙芝居という感じの贅沢。
大勢の方で溢れかえるのもいいけれど、
こういう感じもいいなぁ。
紙芝居の前に、まずはフクロウさんが、ご挨拶。
このお人形、リサイクルショップで見つけた
コート(こんなフクロウの羽毛柄みたいな
フェイクファーがあるのねぇ)でできていると、感動。
それを見つけて使いこなす彼女のセンス、すばらしい。

紙芝居は、オマケが付いて3本だての大サービス。

そして、空手のパフォーマンスも。
それにしても、いつもなんてフォトジェニックな子たち。
今回は特に、足元がいいねぇ。

紙芝居の後は虫捕り。
かたや100円ショップの虫とり網、
その横には、年季の入ったプロ仕様の立派な網。
そして、地面に図鑑、のぞき込む皆さん。
世代もまちまち、これがいいね。
夏休みだなぁ。

そして、おいしいお弁当。
今回も、須坂のaiさんのこころのこもったヘルシー弁当。

次回は8月16日。
お弁当の予約は14日までですよ。
お待ちしています。