八月最初の土曜日

八月六日、曇り。
今朝は特別に朝食の早いお客さんグループがあり、
もう半日終わった気分。
今日は、広島に原爆が投下された日。
これから黙祷。


昨日の土曜日、こんなことをしてました。
朝、まずは、カフェに貸し出すので、
大家さんとしては掃除をすることに・・・
そういえば、この間、
小屋をとても気に入ってくれたという人が
 「なんか不思議な雰囲気で、
配線しかけとか・・・」なんて。
この、まだ出来上がってないことに
魅力感じる人もいるのねぇと、
妙な感心をしたのでありました。

そして、朝早く別荘の友人が「熊手貸してくださる」と現れ、
なんと、夜中に別荘に到着して、早朝から
あやめ園の草刈りをしてくださってました。

「オオブタクサもあったわ」と、丁寧に
草抜きまでしてくださって、
私が手伝おうとすると
「お客さんのある日に疲れちゃだめよ」と
断られてしまいした。
助かりました、ありがとうございます。


戻ってくると、Ne.co.は
カフェ準備が始まっていました。

その後、見晴台に行くと、
どうも花壇がおかしい。
ノハナショウブやコオニユリや
名札が倒れていました。
むむむ、これは人間ぽくないから、
カモちゃんかなぁ・・・

山野草見本園は、花盛り。

夕飯の準備前に、カフェで自家製ジンジャーエールと
はちみつシフォンケーキをいただきました。

今日は、ぐずついたお天気だとか、
お客さん来てくださるといいんだけどなぁ。