秋晴れの1日

9月最後の土曜日。
曇り空の今朝、
気温は昨日より高めですが、8度。
ウルシが赤く色づいています。

昨日の朝、こんな気温でしたが、
菅平はマイナスで、氷がうっすら張ったそうです。

でも、子どもたちは、この青空のように元気でした。

運動会に、かけっこに綱引きは外せない。
綱引きって、凄くハードなスポーツ。

お父さんお母さんたちは、ゴール付近で、
子どもたちの勇姿を逃さないようにと待ち構えてます。

私は毎年、運動会で子どもたちに元気もらってます。

そして、我が家には、万国旗の代わりに山葡萄フラッグが。

そんな秋の日のお昼は残り野菜てんこもりラーメンと
女川のサンマ。
たった1日だけのボランティアでしたが、
女川はどうなったのかなぁと。

昨日は秋晴れのいい日でした。