まいりました

今日も布団を干したいようなお天気。
一度布団を干すと、
その気持よさに、毎日干したくなってしまいます。
しかし、面倒な気もするしと、
そして、こんなクダラン事で、
朝から葛藤する自分がおかしく思えて・・・
なんとも暇人ですね。

日曜日に友人が訪ねてきて、
「ねぇ、前にカンパしてもらったでしょ。
あれでこんなの作ったのよ」と・・・

手書き、糊づけ、コピー・・・
無農薬のみかんの農家は、まだガリ版ですが、
これだっていまどき貴重かも。
パソコンだって持っているのに、あえてこれってことは、
彼女には彼女の信念があるのでしょう。
しかも、このA4の紙1枚の中には、
彼女が足を運び、感じたことがびっしり。
望月は、「すごい、おもしろい!」と、すでに愛読者。
それにしても、今どき
コピーにしてもこの黒いの何とかならなかったのか・・・
多分、用紙がカラーだったんでしょうね。
ああ、この大胆さが、彼女らしい。
さすがというか、参りましたわ。

そしてこちらは「やめられなくなるんだよね」と、
二郎がくれた菅平の友人手作りのドライコーン。
一瞬、鳥の餌かと思ったくらいですが、
これが、ほんとやめられないおいしさ!
歯が悪い私は、口の中でふやかしてからじっくり噛んで食べてます。
このおいしさ、いったいどうなってるの、まいったなぁ。

そして、ひんやりしてくると毛糸が恋しい。
で、また編み物始めたら、やめられない。
1年ぶりに編み始めたら、編み目すっかり忘れて、
何度もほどいて、おしりに根が生えて・・・
ああ、まいったなぁ。

さて、今日はおばあちゃん代理で、保育園の運動会。