軽トラ de ドライブ 後編

今日は薄曇り。
ソーラー発電な私は、ちょっとだけ遅くまで寝ていました。
中古で買って、ずっと使っていたパソコンの具合が悪くなり、
またもや新しい中古のパソコンを買ったのですが、
そのパソコンについていけない・・・

昨日の続きの軽トラドライブにおつき合いください。
湯ノ丸高原からおりて嬬恋村へ。
このまま鳥居峠へ向かおうと思ったのですが・・・

嬬恋パノラマラインへ。
そして、愛妻の丘駐車場から浅間山を眺め、
かわいらしい浅間山の煙の形に、ほっこり。

愛妻の丘には登らず。
けっこう愛妻家いらっしゃるようね。

パノラマラインの両側はフェンスが延々と続きます。
以前、シカを入れないためだと聞いたような。
嬬恋村は農業の村。
シカ対策は、生活がかかってるかなと。

そして鳥居峠をくだり、
一路菅平へ、と思ったのですが・・・
四阿高原に寄り道。

薬草園は閉まっていましたが

車を外に停めて、そうっと「お邪魔します」と、
声をかけて・・・

なになに,ヤマハギはめまいにきくのね。

久しぶりでしたが、木が少し大きくなったかな。

フジバカマの仲間のヨツバヒヨドリも同じ効能あるのかしら。

四阿高原からの眺めもすばらしい。

やっと、峰の原高原の我が家に到着。

そして、「里山のくらし商店」のお買い物や
いただきものを並べて、ニコニコ。

贅沢な秋の高原のはしごを満喫。
気ままな半日軽トラひとり旅でした。