Ne.co.でキノコ

読書の秋ですね。
何かお勧めの本ありますか?
facebookのNe.co./みどりの図書館では、
ご覧になった方は、ごめんなさい。

いつの間にか、あちこちのパンフが集まって来てます。
パンフが集まっても、人が来てくださらないとねぇ。

本棚にはキノコの本も、ズラリ。
いい場所に陣取ってます。
この本を並べてくださった方は、
もしかしてキノコがお好きだったのかしら。

持ち主だったグッチ教授はキノコマニアで、

私が「いりません」と、お断りしてもめげることなく、
せっせせっせキノコ狩りしておられました。

あげく、「ザルと、ナイフと鍋、貸しててください」と、
おっしゃってキノコの水煮を作って、
「はい、どうぞ」と・・・

キノコの本を見ながら、
そんなことを思い出しています。
憎たらしいヤツだと思っておりましたが、
今となっては懐かしい思い出でもあります。