はふはふ

今日も真っ白霧の中。
この霧が晴れた時、ぱっと広がる景色は、
まるで初めて見る景色のように感動します。
霧が晴れるって、心も晴れる。

外にでる用事もない日は、家でしっかり楽しむ。
なんかつくろうと思うのです。
さて、これは何でしょう。

二郎から菅平の無農薬セロリもらいました。
このところ毎食セロリ。
炒めたり、煮物にしたり、
ふりかけにしたりジャムにしたり・・・

おばあちゃんにもらった皮が
硬くなってきたナスは味噌炒めして、
すりごまもたっぷりふりかけて。

須坂の友人にもらったホクホクかぼちゃ、
切り方を2種類にして食感を2段階に。

ふむふむ

一昨日おやつに作ったアンコも残ってる




じゃーん、昨日のおやつ。

どれどれ

むむむ

あちちちち

ごちそうさまでした。

おやきやさんも、たのしいなぁ。
しかし、何でもですがこうして遊びでやってるのは楽しくても、
これを職業にするとなると、
生半可なことでは続かないのよねぇ・・・