日曜日はお菓子パーティ

台風の影響が心配ですが、
日曜日はお菓子パーティ。
お近くの方、ぜひお越しくださいね。

さて、今年もまたこの日がやって来ました。
今年はどんなケーキが並ぶのかなぁ。

背中をストーブで暖めながら、内職中。
ほんと、なにからなにまで手作りイベント。

そしてストーブの上では夕飯の野菜が、ぐつぐつ。
このストーブが出たので、煮物が楽しみ!
そうだ、丹波黒がまだ残っていたから、
黒豆煮ようかなぁ・・・

ぼかしを入れなきゃいけないようなものが
入っているわけではありません。
蓋を開ければ湯気が上がるのは、当たり前。
あっという間に浦島オバアサン。

さて、今年私はあんみつと、
3年前にも作ったにんじんケーキかな。
新しいものもと思ったけれど、
またそれは、いつか。