お菓子の国

今朝は嵐のまっただ中。
気温は5度。


昨日は、雨が降りしきる中でのお菓子パーティ。
まるでヘンゼルとグレーテル気分。
1年に一度だけの、峰の原大大大女子会かも・・・
外は雨でも、お菓子の前では、晴ればれ。

残ったお菓子は、自分たちへのご褒美。
お菓子を食べながら反省会もしましたよ。

栗あんをのせたあんみつ、
寒天も2種、しらたまも豆腐とタピオカ粉も混ぜてみたし、
花豆も煮て、シロップも作ったんだけど、
人気薄だったなぁ・・・
何がいけなかったのか、考えよう。

にんじんケーキも、
「人参がすごい』と褒めてくれた友人もいたけれど、
こちらも人気はイマイチだった気が。
うーん、外しちゃったかなぁ。

さて、お菓子の国から現実に戻って、
さて、次は草刈り、Ne.co.1周年記念小感謝祭、
そうそう冬支度も始めないと、
台風の後は、雪の便りかな。