いいいろ

今朝、雪かなと思いながらカーテンを開けました。
冷たい雨が降っていました。


こんなカラフルな甘唐辛子をいただきました。
このカラフルさなので外国のものかと思っていたら、
なんと大和(奈良)の伝統野菜の紫とうがらしでした。
まず、目でたのしんでから、
味を楽しんでいます。

こちらも目を楽しませてもらってます。
来年のカレンダーです。

この配色もデザインも、ただかわいいというのではない、
控えめで懐かしい感じが気に入ってます。

来年も、我が家の女子トイレをなごませてくれます。
今度の11月4日に、Ne.co.で販売もさせていただきます。
ネコつながり。

かわいい写真の後に衝撃の写真。
うちとお隣との間の小道いっぱいに羽が・・・
これは事件です、きっと。
一体誰が誰を襲ったのか・・・