苦肉の策

すみません。
この日(いつだっけか)
ブログ書いたのに、
公開をするのを忘れてました・・・
********
天気悪いし、頭使うの嫌だし、
寝てるばかりも嫌だし、テレビも嫌だし、
体力無駄に使ってお腹すくのももったいないし・・・
ということで、残っている貰い物毛糸で編み物。
しかし、いらないもの編んで、
これもまた無駄な気がするし、
どうすりゃ、いいんだ・・・
半端な毛糸しかないので、
足らなくなって、編み終わり近くなって、
サイズを小さくするためにほどいたり、
もう、破れかぶれで、てっぺんにこんなループ糸も入れて

小さな雪山みたいな帽子を編んで、
ぬいぐるみにかぶせて・・・

スイカみたいと言われても、
毛糸がこれしかなかったもんで・・・

もう1玉もない毛糸ばかりになってしまって

これなんて、全部半端で色合いも、
一応考えてはいますが、あるだけ・・・
糸が少ないから、ほとんど子どもサイズ。
そうだ、ティーコゼーにも使えるってことにしよう。

最近はセーターなんて
大作を編む気力なくなっちゃった。
小物くらいしか根気が続かない。
それに、セーターなんて着なくなりましたものねぇ。