自由の女神

いいお天気となりました。
望月はこのシーズンスタートのツアーへ、
息子は、スノーボードの販売で忙しそう。
私は・・・
今日は写真の掲載をかなり迷いました・・・


Ne.co.感謝祭で、菅平の若いお母さんが、
私の編んだ帽子を2歳の坊やのために買ってくださったのですが、
ちょっと小さかったということで、
別にもう一つ帽子を編んであげることにしました。
もうじき出来上がると思って眺めていたら、
ひょっとして、この感じどこかで見たような・・・

そうだ、ニューヨークの自由の女神・・・
確か右手にはたいまつで、左手は本のようなものだったなぁと、
ちょっと試しに自由の女神になってみましたが、
変すぎましたねぇ。
自由の女神は遠近両用メガネなんてかけてないもんね。
どうしてこんなつまらんことを思いつくんだろう。

編みあがってからは、いつものように、
やる気のないモデルのスヌーピーにかぶってもらいました。
気に入ってもらえるといいなぁ。
きっと、あの子になら似合うでしょう。