着回しかな

朝9時前。
太陽が顔を出しました。

一人生活が、しばらく続いたのですが、
いつもご飯を作ってもらってた私は、さて・・・
1日目。
冷凍していた凍ったままの塩豚を水を入れた鍋に、ドボン。
続けて母の作った松本一本ねぎ、袋の底に残っていた切り昆布を全部、ドボン。
レンズ豆もドボン。
さっぱり塩味に、柚子胡椒で、いただきまーす。

2日目。
半端に残っていた野菜を刻んで(野菜は基本、皮付き)、
3粒残っていたプチトマトも放り込み、
ジャガイモは、後で・・・

どんぶりに、味噌をひとさじ、シチューをそそぎ、
最後に豆乳を投入(あらぁ、オヤジギャグ、トホホ)。

3日目。
うふふ、カレーですよ。
冷蔵庫の棚の奥になんだかわらない
自家製調味料らしきものたちも味見しながら投入。

当然、4日目も寝かして美味しくなったカレーですよ。

すべて灯油ストーブの上で煮込みました。
おいしくて経済的でしょ。

着るものも悩みたくないので毎日同じもので、
いっそユニフォームにしたいと思う面倒くさがりな私。
毎日の食事もこれで十分。
おいしかった、ごちそうさん。